今週のごはん

ごはん

こんにちは、戸野です。

 

気づけばもう6月。1年の折り返しです。

夕方になっても暑くなって来ましたね。雲は夏の形になっていました。

積乱雲?入道雲?

 

さて今週のご飯たちはこんな感じでした!

 

今週のごはん

 

・ジャーマンポテト風

ジャーマンポテトって実はよくわかっていなくて…。本場の味を知りません。笑

ほくほくのジャガイモにマヨチーズが相性抜群です!

 

  • 材料
  • じゃがいも
  • ウィンナー
  • チーズ
  • マヨネーズ

 

・オムライス

別角度からも。

オムライスって、いつ食べても美味しい気がします。

今回は、ケチャップライスに卵たけのシンプルなオムライスにしました。

ホワイトソースやデミグラスソースをかけてもいいですね!

 

  • 材料
  • 玉ねぎ
  • 鶏肉
  • ケチャップ
  • ニンニク
  • バター

 

・野菜たっぷり餃子スープ

最後は野菜をしっかり摂れる餃子スープです!

焼く前の余った餃子を冷凍しておいてスープにしています。

キャベツを半玉使っていますが、バクバク食べれちゃいます!

夏バテの時にいいかもしれません!

 

  • 材料
  • 餃子
  • キャベツ
  • 玉ねぎ
  • にんじん
  • 鶏ガラのもと
  • 醤油
  • 生姜

 

まとめ

今週はそのほかに焼きそばとハンバーグでした。(結構ガッツリなメニューですね)

ご飯を美味しく食べられるって本当に幸せなことだと思います。

さて、来週は何を作ろうか。

ではでは。