今週のごはん

ごはん

こんにちは、戸野です。

6月に入ってますます暑くなってきましたね。(暑いのは苦手です。)

 

今週のうちのご飯たちはこんな感じです!

 

今週のごはん
・冷やし中華

冷やし中華が美味しい季節になりましたね〜。

いつもお同じトッピングだと飽きてくるので、今回はキムチをのせて!

ちなみに我が家はゴマ味より醤油味派です。

 

 

・ポトフ

野菜をたくさん食べたい時は、ポトフ

 

・キャベツ、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、ウィンナーをじっくり煮込みます。

 

新鮮なアスパラをいただいたので、入れています。

 

・鶏肉のトマト煮込み

こちらは、鶏肉のトマト煮込み

結構好きな料理です。(写真があまりおいしそうじゃないですが…。)

煮込むのに時間がかかるけど、手間がかかる分美味しいです!!

 

・塩ラーメン

最後は、塩ラーメン。サッポロ一番のやつです!

野菜をしっかり入れて、美味しくいただきました。

 

ご飯食べられるって改めて幸せなことだなと思います。

 

ではでは。