今週のごはん

ごはん

こんにちは、戸野です。

 

今週のごはんシリーズは3投稿目になりました!コツコツ続けていきます!

最近はすっかり夏の陽気になって来ました。梅雨時のじめじめした感じです。

暑くても、冷たい食べ物ばかりにならないように気をつけましょう!!

 

今週の我が家のごはん

 

・中華風たまごスープ

トップバッターは我が家の定番スープです!

玉ねぎを丸々1個使っています。

玉ねぎは、免疫力アップ・血液をサラサラにする効果が期待できます!

 

  • 材料
  • 玉ねぎ
  • たまご
  • 鶏ガラのもと
  • 醤油

 

・麻婆茄子

茄子が美味しい季節になりました!

夏に汗かきながらご飯を食べるのもいいですね!

味付けは「Cook Do」でサッとできます。(いつもお世話になっています。)

 

  • 材料
  • 茄子
  • ピーマン

 

・カレー

みんな大好きカレーです。何回食べてもカレーは飽きないのがすごいところ!

給食と晩ご飯がカレーでも嫌じゃないのがすごいところ!

我が家の定番はチキンカレーです。

 

  • 材料
  • 鶏モモ肉
  • にんじん
  • 玉ねぎ
  • じゃがいも

 

・焼うどん

焼きそばならぬ「焼うどん」です!

そばをうどんに変えるだけの簡単メニューです。

ごま油を効かせて、醤油で味を整えます。僕はピリ辛にして一味唐辛子をかけて。

 

  • 材料
  • うどん
  • キャベツ
  • にんじん
  • 玉ねぎ
  • 鶏肉

 

・インゲン豆と厚揚げの煮物

ちょっとお腹に優しいメニューだったこの日。

味付けをあっさり目にした煮物です。鶏肉からしっかり出汁が出るので薄味でも美味しいです!

 

  • 材料
  • 鶏モモ肉
  • 厚揚げ
  • インゲン豆

 

まとめ
暑くなって来たので冷麺食べたいな〜。
と言いつつアツアツのご飯の方が多いんですけどね。
ラーメン、ビーフシチューもいいな〜。
ではでは。