祖母の「米寿」のお祝いをしました!!

書道

こんにちは、戸野です。

 

先日、祖母の米寿をお祝いしました!

両親が共働きのため、夏休みや学校から帰った時は祖母と過ごす時間が多かったです。なんだか当時のことが懐かしく、同時に時間の流れを感じます。

 

米寿を迎えた今でも元気に過ごしてくれていると言うことを改めて幸せに感じます。

 

祖母をみているとなんと言うか、命と永遠というか、そんなものを最近は感じます。誰しも永遠に生き続けることはできません。もちろん人の思いは残っていくと思いますが、命には終わりがきます。

 

「こうして誕生日を祝うことができるのもあと何回か、」と思うと少し寂しく思います。

 

まだまだ人生を楽しみ、登っていくと言う意味を込めて「米」「寿」の横画は上がっています!

こうして一緒に過ごせる時間を大切にしたいですね。