冬の京都は寒すぎた!(デザフェスと個展の話をします。)

個展

 

こんばんは。先日の猛烈な寒さで改で冬の靴下は長めの方がいいと思い知った戸野です。

 

早いもので一月ももう終わりです。5月のデザインフェスタvol.59に向けて着々と構想を練って形にしていく作業をしています!

イベントに出店します❗️
こんばんは、戸野大信です。 今日は早速本題に入りたいと思います。 なんと、、、 デザインフェスタVol.59に出店できることになりました❗️❗️❗️ 発表が今日の12時以降だったんです。ドキド...

特にブースのデザインは、「なかなかいい感じじゃん!」というものになりつつあります!そろそろ実寸代の壁を部屋に建てて試行錯誤していこうと思っています!(いや。その前に販売するものを作り上げなきゃですね。がんばります。)

 

イベントへの出展もさることながら、次の「個展」に向けての準備も始めています。五條での個展はこれからも定期的に開催します。五條でのつながりは僕にとってとても大切です。

その上で新しい個展会場を探し始めています。場所が変われば出会う人も当然変わるし、五條からは距離が離れるのでこれまでの個展で僕のことを知ってくれた方も少し足を運びにくくなるかもしれません。初めての会場で個展をするのはある意味挑戦です!

 

ここでちょっと話が脱線します。

ギャラリー探しの最中にお店の外観に惹かれて立ち寄ったこのドーナッツやさん。これがね、最高でした!!

袋がね、アインシュタインのイラストなんです!かわいい!!ドーナッツは種類も豊富でめちゃくちゃ美味しかったです!店内の天井は編み上げのカゴがたくさんぶら下がっていて幻想的かつ和を感じるデザインでした!店内で食べながらドーナッツを作っているところを見ることができて面白かったです。また行きたい!

Concept|ファッション通販のSTRIPE CLUB

 

 

話を戻します。

個展を開催するにあたって、「僕はまだどの会場でも個展ができる!」というわけではありません。やはり会場の力を借りざるを得ません。というのも、究極のところ自分の作品や僕自身にガッツリファンの方がたくさんついてくれて、「どこにでもついていきます」「作品も完売してしまいます」という状態だと、変な話どんな場所でも個展ができます。全然交通の便が良くないところでも、これまでの会場から遠く離れた場所であっても個展が成り立ちます。

幸いなことに前回の個展でも作品を購入してくださった方々がいます。本当にありがたいです。そんな方々に加えて新しい場所や人との出会いも必要だと考えています。

ふらっと個展に立ち寄ってそこから定期的に個展に足運んでくれる方や、その場所だったら行けるという方がいる場合もあります。これまでの個展会場で築いてきた縁を大切にしながら様々な場所で個展ができることが理想です。

なかなか簡単にはいきませんが、きっと素敵な会場と人に出会えると信じています。会場を抑える時って実はこんな準備ややらなきゃいけないことがあるんだよ!という話を今度ブログに書きたいと思います!

 

それでは今日はこのへんで。