イベントに出店します❗️

活動

 

こんばんは、戸野大信です。

 

今日は早速本題に入りたいと思います。

なんと、、、

 

デザインフェスタVol.59に出店できることになりました❗️❗️❗️

発表が今日の12時以降だったんです。ドキドキしながら結果を待っていたんですが、届いたメールを3回くらい確認しました。(笑)イベントに出店することができてよかったです!

 

・デザインフェスタとは

デザインフェスタは、オリジナルであれば無審査でどなたでも参加できるアートイベントです。
プロ・アマチュア問わず、「自由に表現できる場」を提供するアートイベントとして1994年から始まりました。会場では、年齢や国籍、ジャンルやスタイルを問わずに集まった1万人以上のアーティストが作り出すオリジナル作品との出会いを楽しむことができます。(DESIGN FESTA公式HPより引用)

詳しくはこちらをご覧ください↓

DESIGN FESTA | デザインフェスタ オフィシャルサイト
デザインフェスタは、オリジナルであれば無審査でどなたでも参加できるアートイベント。1994年からプロ・アマチュア問わず、全ての「表現したい」を応援するために始めました。魂を込めたアート作品や日常を彩る雑貨、アーティストとの交流、ライブパフォーマンスや世界各国のグルメなどの出会いをお楽しみください。

 

僕はこれまで基本的に作品を書いて個展を開催することを軸に活動をしてきました。大学卒業後、常勤講師を経て「書道家」として4年が経ちました。前回の個展ではある意味自分の中の殻を破って一歩成長することができたと思っています。個展をベースに自分の伝えたいことを表現することに加えて、何か他のことをできないかと最近は考えていました。

奈良や近畿圏内だけでなく他県で個展をしたい、なんなら海外で個展をしたい。そして自分たちがやりたいことを詰め込んだ書道教室を開きたい。そんな展望を持っています。

 

そこで、まずは個展以外に「書道家 戸野大信」を知ってもらう機会を作ろうと考えました。色々調べて見つけたのがこの「デザインフェスタ」です。

これ、規模がなかなかすごいです。なんと出店するブースは6,500!!半端ないです。

 

ここで既に活躍している人や自分の得意以外のことを始めても歯がたたない。先日のブログでは、「文字と木を組み合わせたらいいんじゃない!?」ということも書きました。それは今のところいったん保留になりそうです。

既にアイデアは出てきているのでここからはそれを形にしていきます!やっぱり自分の強みは「文字」。

そして「墨」です!!

 

イベントに向けての制作の様子や活動を投稿していくのでチェックしていただけると嬉しいです!

それでは今日はこのへんで。