キャラクターを作っています!

活動

 

こんばんは、戸野大信です。

最近はめっきり夜にブログを書くようになりました。日中に見てくださっている方々、こんにちは!!

 

さてさて、早いもので個展まで40日となりました!!

なんだかあっという間に時間が過ぎていきますが、やることはまだまだある!今回の個展は「過去最大の作品」があったり、新しい試みをしています。作品数はグッと絞っていますが予算は膨らんでいく一方。笑

 

そんな中で、ある出会いをしてしまいまして。(一旦大幅に話が逸れます。ご容赦ください。)ふらっとファッション通販サイトを見ていると、「ビビーーーーーーーッ!!!」と私の中の物欲センサーが鳴りました。探していた柄のネクタイが見つかったんです。

そう、ネクタイです。

なんと言ってもまず美しい。ネクタイを見ながらお酒飲めてしまうほど美しい。(変態ですね。笑)

しかも2色展開!!!ネイビーとブラウン。どちらも好きな色!自分の服に合う色なのです。ネイビーは裏にゴールド、ブラウンは緑がかったブルーが角度によって見え隠れします。これがまた堪らないポイント!「ネイビーのスーツにはこっちの〜」「ブラウンのジャケットにサックスブルーのシャツでブラウンのネクタイ〜」もう妄想が止まりません。

悩みました。めちゃくちゃ悩みました。私は今、個展の準備の最中。まあまあな金額の請求が積み上がっていく最中、ネクタイでさらに自分の首を絞めるのかと。笑

妻に相談するとあっさり、「買っちゃおう!」って!

悩んだ挙句、結局ポチッとしてしまいました。個展でこのネクタイを締めています。よろしくお願いします。

 

 

さてさてここからが本題です。

なんとも可愛らしいキャクターが誕生しました!

「ことだまちゃん」といいます!!

この子、可愛過ぎませんか!?実は先日の五條へのお店周りの際、シールになっていました。

私が大切にしている「言霊」

言葉の持つイメージとその言葉の持つ色彩を文字以外で何か表現できないかと思い生まれたのが「ことだまちゃん」です。言葉には色があると思っています。

例えば、「ありがとう」には暖色系の温かい色。「ごめんね」は水色かな。

 

どんな言葉にもそれぞれに色があって、同じ言葉でも言い方や使い方によってその色は変化していきます。

「ことだまちゃん」には私が放つ言葉のイメージを文字と共に立体で表現してもらおうと考えています。和紙と色墨を使うことでより見る人が受け取りやすく、何より可愛いかなと思っています。

 

今回の個展「生きる」でお目見えできるように準備を進めています。楽しみにしていてもらえればと思います!!

それでは。