試作品2号!!「デザフェスvol.59」

活動

 

こんばんは、戸野大信です。

今日は五條市新町のお宿「さつき」さんへ行ってきました。五條へのトンネルを抜けると雪が降り出しました!まさに冬本番です!実家の雪景色を思い出しました。

 

お宿 さつきさん

嬉しいお知らせです!!!
こんにちは、戸野です。 本日はとても嬉しいお知らせです!! 素敵なご縁があり、私の作品をお宿に置いて頂けることになりました。書道家としての活動としては初めての事でして、お話をいただいた時には言葉にならない感動がありました。 ...

 

 

5月のデザインフェスタに向けていろいろと実験をしています!

 

「和紙」と「墨」を活かしたものを考えています。

パネルに和紙を貼ったものとは別にこんな感じのコースターを作ってみました。

木製のコースターにレジン液をかけて硬化させています。中には色墨で染めた和紙を入れています。なんですが、なぜかこんな不思議な模様が出てきてしまって!!上からもう一度レジン液をかけてもまた同じ模様が。なぜこうなるのかさっぱり分かりません。笑

レジン液をかけると和紙も透明になってしまうので、色墨があまり映えませんでした。ここをいい感じに改善します!!

 

 

ではでは今日はこのへんで。