う〜ん、楽しくない!「デザフェスvol.59」

活動

 

こんばんは、戸野大信です。

本日は早速本題へ!!

 

イベントに出店します❗️
こんばんは、戸野大信です。 今日は早速本題に入りたいと思います。 なんと、、、 デザインフェスタVol.59に出店できることになりました❗️❗️❗️ 発表が今日の12時以降だったんです。ドキド...

 

デザインフェスタvol.59に向けて作品とブース内のレイアウトを考えています。今回僕が選んだのは1.8m×1.8mのブースです。この中で自由にレイアウトをして自分の作品や表現をします。(絶対にブースの区画からはみ出してはいけません!!!笑)

 

イベントに向けて作品を試行錯誤していて、ふと思いとどまりました。

「なんか全然楽しくない。」と。

 

こんな風に手を絵の具まみれにしたり、墨をぶちまけたり、文字が入っていない作品を作ったりしてはいるものの、根は真面目なんです。笑

なので、「このくらいの人たちにだったら手に取ってもらえるだろう」とか「値段はこれくらいにして」とか色々なことを考えながら作品を作ると楽しくない。

いやね、分かってはいました。でも割り切らなきゃいけないのかなとも思っていました。

でも昨晩色墨を使って試作品を作ってみましたが、ぜーんぜんおもんない。笑(お見せできるようなクオリティではなかったです。)

 

墨と和紙を使って再現性の無いその瞬間を閉じ込めた作品を考えています!!昨晩妻と相談してバッチリイメージができました!!試作品が出来たらblogで書きますので是非みてください!

 

試作品2号!!「デザフェスvol.59」
こんばんは、戸野大信です。 今日は五條市新町のお宿「さつき」さんへ行ってきました。五條へのトンネルを抜けると雪が降り出しました!まさに冬本番です!実家の雪景色を思い出しました。 お宿 さつきさん ...

 

ブースのデザインも少しずつ見えてきました。

今のところ、障子のデザインを取り入れるという案が有力です!!

こっちはお世話になっている表具屋さんと協力しながら進めていこうと思っています。進展はまた後日。

 

それでは今日はこのへんで。